乾燥肌のためのじまじまスキンケア日和

アトピー✖️乾燥肌のせいでおじいちゃんみたいと馬鹿にされた僕が肌が綺麗と褒められるようになった方法

もしかしてやってない??アトピーを悪化させる行動~掃除・洗濯編

こんにちは!じまじまです!

 

皆さんは

日常生活に気を使っていますか?

 

 

アトピー患者にとって

やってはいけない

NG行動というものが

数多く存在します

 

 

NG行動を正しく知り

回避することが出来れば

あっという間に治すことが出来ます

 

 

逆にこの

NG行動をやってしまうと

 

いくら処置をしても治らない

むしろ悪化している

 

といったようなことが起きてしまいます。

 

一つ一つの些細な行動が

かゆみの原因

引き起こしているのです

 

 

そこで今回は

洗濯・掃除をする時に気をつけること

について紹介したいと思います。

 

f:id:Ryoyaneko1215:20231017001241j:image

 

 

  • 掃除・洗濯の際に気をつけるべきこと

 

 

1.布団を天日干しする

 

家の中で

アトピーの1番の原因となるのは

ダニやハウスダストです

 

これらは

アトピーの痒みの原因

となります

 

毎晩肌を擦り付ける布団に

ダニやハウスダストが居れば

痒すぎて

寝ることが出来ないことも、、、

f:id:Ryoyaneko1215:20231017001551j:image

そのため

これらを死滅させることは

大きくアトピーに役立ちます

 

 

 

2.絨毯を洗う

 

これも同じく

ダニやハウスダスト

温床となっています

 

理想は使用しないこと

 

ですが、もし使うなら

毎日の掃除機と定期的な丸洗いが

必須になってきます

 

 

 

3.カーテンを洗う

 

意外と忘れがちなのが

カーテンです

f:id:Ryoyaneko1215:20231017001721j:image

 

洗い方も分からないし

放っておこう

 

 

と言った方も多いんじゃないでしょうか

 

これはものすごく危険です

 

カーテンに風が通るたびに

ホコリが付着し

舞っています

 

放置されたカーテンは

言わばホコリのシャワー

と化すのです

 

綺麗なカーテンは

外からのホコリのガードとなるので

洗い続ければ

強力な味方となります

 

 

 

さていかがだったでしょうか?

 

めんどくさい

からと洗うのを放っていると

 

いつの間にか痒みの原因だらけ

 

なんてことにも起きかねません

 

どれだけ汚れていても

子供はお構い無しに近づきます

f:id:Ryoyaneko1215:20231017001939j:image

より一層の注意が重要となってきます

 

まずは今すぐ

カーテンを洗って

みましょう