乾燥肌のためのじまじまスキンケア日和

アトピー✖️乾燥肌のせいでおじいちゃんみたいと馬鹿にされた僕が肌が綺麗と褒められるようになった方法

あなたは知ってる??アトピーのためのサウナの入り方

こんにちは!じまじまです!

 

 

あなたは

アトピーにサウナが効く

聞いたことがありますか?

 

 

サウナには

  • 肌がツヤツヤになる
  • 肌が綺麗になる
  • サッパリする

などのような効果が期待できます

 

 

 

 

 

 

そんな人は

多いんじゃないかなと思います

 

f:id:Ryoyaneko1215:20231018004806j:image

 

そこで今回は

正しいサウナの入り方

について紹介したいと思います

 

 

 

正しいサウナの入り方

を知ることが出来れば

 

皮膚に負担をかけることなく

内側から綺麗にすることが出来ます

 

 

 

逆に知らずに

サウナに入ってしまうと

 

  • 汗が痒くなる
  • 皮膚にダメージを負う

 

などといったことが

起きかねません

 

 

 

正しく知り

正しく汗を流して

乾燥肌を治そう

 

 

 

 

サウナの入り方

 

 

 

 

1.入る前に水を飲む

 

まずは水を飲みましょう

f:id:Ryoyaneko1215:20231018005010j:image

 

たくさん飲むことで

 

  • 老廃物を排出しやすくなる
  • 皮膚がダメージを負いづらい
  • 皮脂の多いドロドロした汗を避けられる

 

などのような効果が

期待できます

 

特に、

皮脂の多いドロドロした汗は

かゆみの原因となるので

注意しましょう

 

 

2.汗をすぐに流す

 

汗をかいたら

タオルなどですぐに拭き取りましょう

 

痒みの原因となります

 

また、

汗は拭き取った方が

 

汗が出やすくなる

 

などといった効果も期待できます

 

 

 

 

 

3.保湿

 

浴室からでたら

すぐに保湿

しましょう

 

入浴後は

一見湿っているように見えても

すぐに乾いてしまいます

f:id:Ryoyaneko1215:20231018005137j:image

必ず

化粧水、乳液

潤しましょう

 

 

 

 

さて、いかがだったでしょうか

 

 

サウナの種類は

ドライサウナよりも

ミストサウナが好ましいです

 

ドライサウナだと

皮膚への刺激が強すぎる

かもしれないので

 

 

まずはすぐに

サウナに耐えられるか

皮膚科に相談してみましょう